top of page

すきなもの

今より全然何も知らなかった頃に‬

‪心動かされたものに‬

‪今また心動かされるのは‬

‪それがシンプルに好きなものってこと。‬

‪そういうまっすぐなものがひとつあるといい‬

‪迷子になってもきっと大丈夫。‬

中学生の頃繰り返し聴いていたアルバムを、ふいにまた聴いてみたら

すごく心がクリアになる感覚がしたとともに

あまりにも自分のルーツ過ぎてちょっと笑ってしまった

私の音楽、これでいいのかな、どんなふうにしていこうかなって考えてしまうことも多いけど、肩の力が少し抜けたよ。

大人になって、いろんなものを知って、

「それもいいね」みたいに思う好きなものが増えて、

世界は広がって深くなって楽しくなったけど、

それで迷ったり自信がなくなったりすることも、ある。というか多い。

新しく世界を知って、関わりの中で覚えた「それもいいな」と思えた「好き」と、

何も知らない自分にことりと染みた「好き」は、

違うものなんだな、と気付いた。

きっと、記憶喪失になっても、やっぱり「好き」って思うであろう、

私の波長が好きだって言っているもの。

そういうものが、はじまりだったことに、

ときどきかえってきたい、


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page